1. Top
  2. » SPLUSH WAVE
  3. » Dragon Carnival
  4. » Dragon Carnival 特技

Dragon Carnival 特技

調査自体はおこなったのですが、量が膨大ですし、
実用性に耐えられるものも少ないので概略のみの説明とさせてもらいます。

後、装着するだけでいい特性に関しては、ゲーム中の一覧を見ればわかりますので、
記事自体設ける予定はありません。
☆習得が難しいスキルメモ

つなみなどの水系の技はイカなどの水棲系、
いなづまなどの雷系の技はキラーパンサーなど、
トルネードなどの風系の技はランプのまじんなど。

かいしんふうじ スーパーテンツク(あくまDランク)

ミラクルムーン デュラン (あくまA)
ぱふぱふ イシュダル (あくまAランク)
マネマネ ラストテンツク (あくまAランク)、マネマネ (ゾンビAランク)
念じボール アントリア (あくまAランク)

発火 タイプG (キラーマシーン転生)、オルゴ・デミーラ
おにび ギズモ (ぶっしつF)、タイプG (キラーマシーン転生)、オルゴ・デミーラ
火炎竜 アームライオン (まじゅうC)、やつざきアニマル (まじゅうB)、ギガントヒルズ (ドラゴンB)


光魔の杖 バーン (老バーンのほう、配合で作れないので地図でスカウトするしかない)

天地魔闘の構え 真バーン
カラミティウォール 真バーン
カイザーフェニックス 真バーン
カラミティエンド 真バーン

りゅうせい 異魔神
たいよう 異魔神
ひょうが 異魔神
しんくう 異魔神
たつまき 異魔神
光線 異魔神

異魔神は大異魔神ではなく、ノーマルのほうです。
これまた配合で作れないので、スカウトするしかありません。

りゅうせい、たいよう、ひょうが、たつまきは、約画面半分も効果範囲があり、
効果範囲は★ギガデインよりも上です。
(しんくうは即死攻撃、光線はゴミスキルです)
別にコンプリートする必要もないので、1つあれば事足りるでしょう。

超不思議の木の実を投入し、自動MP回復2などをつけて
毎ターン消費より高い自動回復を確保できれば、勇気に頼らなくても永久機関が出来上がります。
(ついでにふしぎなぼうしもあると燃費が低くなります)

自動MP回復2をつけないといけない分、★ギガデインと比べて1枠とってしまいますが、
勇気に頼らないので、ガンガン前進したいときに便利です。
また勇気を使わないので、その勇気を元気玉に回すこともできます。


☆卵の温めを利用する

モンスターの卵を温めるときに、温め担当のキャラのスキルをモンスターが引き継ぐことがあります。
引継ぎの判定は、ターンごとにおこなわれるようですので、
長いターンかかるほうが引継ぎの可能性は高くなります。

温め担当のキャラのレベルが上がれば上がるほど、温めに必要なターン数は減るので注意しましょう。


●温めの引継ぎを利用しないと他のキャラへの伝授が難しいスキル
・聖なる祈り 3作目の僧侶系、
・戦いの歌 3作目の商人系、紋章のイズナなど
・しんぴのさとり 3作目の賢者、紋章のタオなど

関連記事

DMM 同人ゲーム 現代・近未来ファンタジー(20% OFF)
福音のアパスル   ミッシングリンク   白銀のイクシア
注目作品
注目攻略作品
別サイトで攻略中
DLsiteのポイント還元について
マイページ

作品・評価レビュー

マイ評価

を選択し、購入済みの作品を
5段階評価で評価しましょう。
購入から3ヶ月以内に評価すれば、
同人の場合、ポイントが10%還元されます。
※ポイント購入の場合は還元されません。
(3%ではなく、10%が基本になりました。
商業などは3%のままです)
DMM 同人
DMM 動画
DMM 動画