1. Top
  2. » 吹溜
  3. » 女騎士リフィナ
  4. » 女騎士リフィナ キャラ解説

女騎士リフィナ キャラ解説

仲間として加入するキャラの解説です。
戦闘に出るのは4人まで、控えのキャラにも経験値は入ります。
キャラ一覧


リフィナ

主人公だけあってバランスの良い性能。
騎士だけあって打たれづよい。

エルフの騎士だけあって、スキルのダメージは力任せではなく、
攻撃と魔法 両方が必要になってきます。


ガラシャ

殴り、スキルともにそこまで強くないが、
なんと言ってもアーティファクトを唯一使えるというおかげで、
そんな問題点を全て吹き飛ばしています。

攻略のコツにも書きましたが、
アーティファクトの本は、アイテム欄で使用して初めて習得できますので、
必ず使用しましょう。

特に、隠しダンジョンで手に入るアーティファクトはとてつもない威力をしています。
アーティファクトのおかげで、最後まで要になるキャラ。


カプス

回復の要になるキャラ。
雑魚戦で殲滅速度を優先して火力重視にする以外は、ずっと居座ることになるでしょう。

MPが豊富なので、魔法はガンガン使っていっていいです。

倒れると一気に苦しくなるので、最優先で防具などを揃えてあげましょう。


リン

加入時はレベルが低く、覚える技も他のキャラと比べて抜き出たものが無い。
育ち始めの頃は毒爪による毒狙いが主な役目でしょうか。
毒が効く相手に確実に狙いたい場合は役に立ちます。
それ以外はメインストーリーの攻略範囲内では出番がないです。

その代わり、最終技がずば抜けて性能がいいので
最終技を覚えたら一気に化けます。
隠しダンジョンをクリアする場合は、欠かせないキャラです。


ヤクモ

おそらく最後に加入することになるでしょう。

魔法、回復のバランス型。
しばらくは全体攻撃魔法で、雑魚を一掃したり状態異常狙いがメインになるでしょう。
終盤のボスはカプス一人では回復をカバーしきれないので、
ヤクモも回復に回ることが多いです。

ヤクモが加入してからは、ほとんど
リフィナ、ガラシャ、ヤクモ、カプスの構成が事足ります。

ただ、隠しボスなどではリンを出撃させたほうが安定すると思います。


レオーネ

リンが加入した状況なら、すぐに仲間にすることができます。
ほとんどリフィナで事足りのですが、
レベル20~30あたりはレオーネのほうが火力があったりします。

リフィナが主人公だから、どうしても固定しておきたくなると思いますが、
状況によってはリフィナを下げてレオーネを使ってみてもいいでしょう。

ただ、リフィナがレベル34になれば最終技を覚えますので、
そうなるとリフィナが火力も回復もできるキャラになってしまい、
レオーネはお払い箱になりやすいです。


関連記事

FANZA 注目作品
セックス&ヴァーデンリッテ 福音のアパスル 白銀のイクシア

BLACKSOULS
BLACKSOULS -黒の童話と五魔姫-

BLACKSOULSII -愛しき貴方へ贈る不思議の国-
攻略予定
素晴らしき国家の築き方
DLsite 攻略済み 割引作品
Lilitales -リリテイルズ- ミッシングリンク Evening Starter 討魔の乙女 女騎士リフィナ~亡国の女騎士淫辱旅~ タカシの夏休み ウィッチナイツサーガ 神威-KAMUI- 魔神受胎 ver.3.31 プリンセスサクリファイス~供犠姫フィーナの冒険~ レムと優しい世界 白銀のイクシア
ランキング
DLsiteのポイント還元について
マイページ

作品・評価レビュー

マイ評価

を選択し、購入済みの作品を
5段階評価で評価しましょう。
購入から3ヶ月以内に評価すれば、
同人の場合、ポイントが10%還元されます。
※ポイント購入の場合は還元されません。
(3%ではなく、10%が基本になりました。
商業などは3%のままです)
FANZA 攻略済み 割引作品
Lilitales -リリテイルズ- Evening Starter ミッシングリンク ウィッチナイツサーガ 神威-KAMUI- 魔神受胎 討魔の乙女 女騎士リフィナ~亡国の女騎士淫辱旅~ プリンセスサクリファイス
FANZA
ナイトメアガールズ
FANZA アダルトPCゲーム