1. Top
  2. » マークマックス
  3. » レムと優しい世界
  4. » レムと優しい世界 ストーリー攻略

レムと優しい世界 ストーリー攻略

現時点でのエンディングは3種類。
純潔エンド。
ノーマルエンド。
バッドエンドです。

純潔は、魅了やHを一切しない。
ノーマルは一度でもした場合。
純潔とノーマルの違いはラストのやりとりが少し違う程度です。

バッドは、酷いことをしまくったりなので、
余程狙ってやらないと見ることは出来ません。
バッドの条件は、エンディング後に教えてもらえますので、
そちらを参照してください。
オープニング~街まで

ボス戦は、敵が何もしてこないので
好き勝手に倒して構いません。

サキュバス化を目指すなら魅了。
純潔で行くなら殴り倒してしまいましょう。


街~家に戻るまで

街では装備ではなく、おみやげのティーカップを買ってあげたほうがいいでしょう。
(ただ、もらえる品は、サキュバスでレベルを上げておかないと装備できないので、
処女ルートでは縁がありませんが)

帰り道の森では、雑魚から拾ったアイテムは
街に引き返して売ることでお金にすることができます。


攻略のコツにも書いたように、装備品による直接のステータスアップはありませんので、
何でもかんでも買っていく必要はありません。
直接のダメージを軽減できる、レザーアーマーあたりがおすすめでしょうか。
後は、樫の杖も欲しいところです。

そこそこ稼いでゲームの仕組みに慣れたら、家に帰りましょう。


翌日

ティーカップを買ってあげている場合は、レザーウィップがもらえます。

街では、まず装備屋の横のギルドに行って、登録をしましょう。
南の港へ行けば、次の展開へと進みますが、
西の闘技場も解放されています。

それと、宿の3階が娼館になっています。

また、家に帰れば、休んで回復することもできますし、
お弁当を持ってなければもらうことができます。
使って無くなった状態で話しかければ、またもらえますので、
お弁当は、常に一つは持ち歩いておくといいでしょう。


試験場

南の港の東側が試験会場になっています。

雑魚敵は、炎が有効ですので樫の杖を持っていないのなら、買っておきましょう。
邪眼で封じて、ファイアを一発当てて、後は殴っていけば、
次の戦闘でも邪眼をすぐ使うことが出来ると思います。

奥の部屋へ行って戻ってくるだけでOK。


依頼1つ目

ギルドで依頼を引き受けたら、ダンジョンへ。
入り口は、試験場と同じです。

雑魚敵は毒を仕掛けてきますので、道具屋でアンチドーテを買っていくか、
防具屋でレジストポイズンを買っておくかしておくといいかもしれません。

それか、闘技場でフランベルジェがもらえるまで勝ち抜いていき、
火焔斬りをつかっていけば、毒を突っ切って2ターンで決着がついていくでしょうから、
そっちのほうが楽かもしれません。

どの道、2マップ目がボスで、
魔眼を1ターンで解除してくるので、火焔斬りのゴリ押しが、
一番楽な攻略法ですから、そこらへんまで鍛えて突破すると良いでしょう。


依頼2つ目

敵が一気に強くなるので注意してください。
厳しい場合は、闘技場である程度勝ち抜いて、装備をそろえてきましょう。

ここの雑魚でステータスを上げていって、
闘技場のBランクを勝ち抜いているくらいが目安でしょうか。
その状態でここのボスへ進むくらいで良いでしょう。

ボス戦は、闘技場を勝ち抜いて、レジストペインをもらえているなら楽勝です。
レジストペインと炎のリングをつければ一通り対策はできますから、
後はシールドリングのプロテクションをかけて殴っていくだけで良いです。
ギガントソードのギガントブレイクを狙っても構いません。

ボス戦後は選択肢があります。
助けてあげたい場合は、レムが一番頼れる存在に相談してみましょう。
助けてあげると、頭装備がもらえます。


依頼3つ目

経過をローラとかに報告したら、港へ行きましょう。
出発前に、あまりお金は使い込まないように。
5000は最低でも持っておきたいところ。
(前回の報酬があるから、それほど金は減っていないと思いますが)

闘技場で戦っていれば、シールドリングは買っているとは思いますが、
そうでない場合は、買って装備しておくと良いでしょう。

ほとんど会話イベントで進行していくのですが、
店について、おみやげを買った後の展開。
淫乱度の数値で選べる選択肢があるのですが、
そこで、淫乱度がいらないものを選んだ後に
一人でレムが色々と想いにふけるセリフが出てきますが、
その途中でいきなり選択肢が出てきます。

上の選択肢は、淫乱度(50必要)が届いていないと、下を選んだのと同じになりますので、
ボタン連打で間違えて上を選んでしまっても、淫乱度が届いていなければ問題ありません。

帰り道でボス戦。
プロテクションを使いながら殴っていけばOK。

その後の会話でも、選択肢の上が見逃す、下が殺すなので、
ボタン連打で選んでしまった人は、見逃すを選んだことになっているので、
そうやらかした選択肢を選んだことにはなっていませんので、
気にならないなら、そのまま進めてしまって良いでしょう。


ラストイベント

イベントが色々と進んでいきます。
薬師やらは、おそらく前作のキャラでしょうから、
興味があるなら、前作もやってみるといいでしょう。


ラストダンジョンは、
雑魚敵は邪眼で封じながら殴るという、基本に立ち返った倒し方で良いです。
2F南東のセラフシールドは回収しておくこと。

雑魚でステータスが上がらなくなるまで鍛えたら、
ボスへ向かいましょう。
※セラフシールドを装備しておくこと。
また、道具屋でフルポーションを何個か買っておきましょう。

闘技場Aランクを制覇できるくらいなら楽勝です。
オールリゲインを使いながら、ダンシングダガーでOK。
プロテクションは使わなくて良いです。
ほとんど軽減できません。

敵が大技を使ってくるとき、防御したくなりますが、
防御しても軽減できません。
下手にあれこれしても意味が無いので、HPがあるなら攻撃していいです。
HP2000を超えていて、セラフシールドれば耐えることは出来ます。

但し、その攻撃を喰らった時点で、オールリゲインも解除されていますので、
瀕死の状態になってしまいます。
その状態で次のターンに攻撃されるとやられてしまいますから、
アイテムのフルポーションでHPを回復しましょう。

そして、そこからオールリゲインをかけなおして、
ダンシングダガーでOKです。


エンディング突入前でも、闘技場はいけるので、
闘技場を片付けたい人は、そちらをクリアしていっても良いでしょう。

関連記事

[FANZA 攻略作品]

福音のアパスル ミッシングリンク 白銀のイクシア  神威-KAMUI- 魔神受胎

Evening Starter THE HEART OF DARKNESS-ザ・ハート・オブ・ダークネス- Lilitales -リリテイルズ- セックス&ヴァーデンリッテ


注目作品 RPG (DLsite)
深淵の探索者 エルドランテ -ELDORANTE- ナイトメアガールズ MaiDenSnow Eve ~さる前夜祭~ SEQUEL blight SEQUEL awake King Exit 戦乱のヘキサ Ambrosia アンブロシア テイル・アンダークラスト -ハスミと最後の7日間- 幻想のアイリス カミツレの狼
注目作品 ACT (DLsite)
ロールディアの翼 アユラクライシス! ニャンフーガール:トアルデータノ奪還 ソウルオブファンタズム 銑鉄の探索者 真夜中のサキュバス城【18禁版】 サキュバスの剣 悪魔を誘う唄 プリンセスディフェンダー ~精霊姫エルトリーゼの物語~ Bullet requiem -バレットレクイエム- Trigger Happy TriggerHappy2 -DarkStriker-
注目作品 PZL・TBL (DLsite)
葉露 Way'' Way Rabbit Burn
FANZA専売(発売中)
蒸気都市の探偵
現在攻略中

FANZA
THE HEART OF DARKNESS-ザ・ハート・オブ・ダークネス-

THE HEART OF DARKNESSの攻略ページ
メニュー
DLsite 攻略済み GW割引作品
注目攻略作品
BLACKSOULSII -愛しき貴方へ贈る不思議の国-

無料DLC第一弾が実装されたようです。
無料DLC第一弾 攻略記事
DLsite ランキング
DLsiteのポイント還元について
マイページ

作品・評価レビュー

マイ評価

を選択し、購入済みの作品を
5段階評価で評価しましょう。
購入から3ヶ月以内に評価すれば、
同人の場合、ポイントが10%還元されます。
※ポイント購入の場合は還元されません。
(3%ではなく、10%が基本になりました。
商業などは3%のままです)
FANZA
FANZA
彼とわたしと店長の深夜勤務

彼とわたしと店長の深夜勤務2

 彼とわたしと店長の深夜勤務3

 よろこべ男子!!裏チア部

 週末のたわわ総集編+α

魔物の贄~囚われたエルフの末路~

おねえさんとなつやすみ

新しい母はロシア人!?親父にないしょで新妻寝取り!
FANZA 攻略済み GW割引作品
ドラゴンアカデミー3

ドラゴンアカデミー2ぷらす

竜王ちゃんの野望

Dragon Carnival

プリンセスサクリファイス ~供犠姫フィーナの冒険~

 Evening Starter

ミッシングリンク

討魔の乙女

女騎士リフィナ~亡国の女騎士淫辱旅~"

神威-KAMUI- 魔神受胎

ウィッチナイツサーガ