1. Top
  2. » BLACKSOULSII -愛しき貴方へ贈る不思議の国-
  3. » BLACKSOULS2 ヒロイン攻略

BLACKSOULS2 ヒロイン攻略

ヒロイン関係のフラグ説明の記事です。
誓約があるヒロイン、無いヒロイン、
まとめて解説しています。

今作も場面進行などで、
ヒロインが死んでしまったりします。

生存させたい場合は、
危険なフラグを先にへし折っていくようにしましょう。
[ヒロイン一覧]
★マークは、誓約のあるヒロインです。

誓約をすると、
ヒロインから魔法書を買えたり、アイテムを買えたりすることがあります。
選択肢が増えていないか確認してみましょう。
※但し、芋虫シーシャのは、死亡フラグにつながっているので注意。

回想部屋(図書室の夢 ノーデの居る位置から南東側の本)で、
未開放のシーンを調べるとヒントが表示されます。
それをヒントにシーンを探してみるのも良いでしょう。

[無料DLCで追加されたヒロインに関して]
[溟海の捕食者シヴーチ]、[生意気なカキ]などの
無料DLC第一弾で追加ヒロインは、
無料DLC第一弾の攻略記事で解説しています。

[赤の偶像プリケット]などの
無料DLC第二弾で誓約が可能になったヒロインは、
無料DLC第二弾の攻略記事で解説しています


[ヒロイン攻略の注意点]

今作でも
ヒロインの死亡フラグは色々とあります。

しかも、前作の場合は、
助けてしまえばほぼ生存確定でしたが、
今作では、悪い芽を摘み取っていないと、
後々になっていきなり死んでいるというパターンです。(誓約も消失)

おそらく、一周目では、後半になってくると、
知らない内にヒロインがバタバタ死んでいくと思います。
(どんどん誓約が消失していく)

どうやら、悪さをしているのは
病みたる時計塔のてっぺんにいる狂鳥ジャブジャブのようです。

とりあえず、場面進行をなるべくしないようにして、
狂鳥ジャブジャブを先に始末して、
他の危険なフラグも排除していけば、ほとんどのキャラは生き残ります。

但し、狂鳥ジャブジャブは、かなり強いです。
(ノーデが気をつけろと言った4体の内の1体ですから。
4体=バンダースナッチ、ジャバウォック、ジャブジャブ、心臓の女王
※ちなみに、4体とも不思議の国のアリスや鏡の国のアリスの登場キャラクターです。)


白の兎ノーデ



1度でも死ぬか、黒の灰を使えば図書室の夢に行けます。
(黒の灰を使った場合、ソウルが回収できないので注意)

ボスを倒すなどして
場面進行が少し進めば、図書室の夢にノーデが出現。

後は誓約レベルを上げるだけでOK。
レベル上げも担当している重要キャラですので、基本的に死ぬことはありません。

正体は・・・
真エンドルートのときにケンカを売ってみればわかります。


マリー



ラドウィッジの酒場にいたバニーガールです。
アリスの居場所を聞いた後は、娼館通りの東方面、
鍵がかかっている家のほうに出現します。

どうやら、奴を初対面のときに、殺害しようとしても
進行度で手紙で誘い出されて死亡するようです。
(先に奴を始末しようとしても、あの場所で絶対にボスとして出現するようです)

死体は、ラドウィッジ上層の篝火の建物の外の少し左の路地(屋外)
バニーヘッドが拾える死体のようです。(なんてことだ、という血文字がある場所)

但し、手紙で誘われて行方不明になる前(進行度が進む前)に
ラドウィッジ上層で、奴を倒してしまえば生存します。

(それ以外には、手紙が来る前に監禁してしまうか)

ちなみに、回想の一番左端はこのキャラではなく、
ラドウィッジ市街の絞首台の広場から南東へ行き、
南へ画面を切り替える直前、左側のほうの女性(モブキャラ)です。

公爵夫人



血涙の池を東に進み、胞子の森へ。

胞子の森の篝火から西側(沼=水辺は突入できます)を進んでいった先
公爵夫人の家へ。

最深部で公爵夫人に会うのですが、
この時に選択肢を間違えたりすると戦闘になってしまいます。(もちろん倒せば死亡)
(※肉を選ぶときにドドを選択すると、ドドが本当に食べられて死んでしまうので注意)

肉が必要になるのですが、これはリポン大聖堂のクリプト(篝火から北西のところ、地下区画)の
ヒュドラがうろついているところ、そこの北西側に山羊の肉があります。
もしくは、無限食物のボスの肉でもいいかもしれません。
(無限食物は、公爵夫人の館の内部、篝火から逆走して
上下に分岐している箇所を南側で突入できる、別のダンジョンです)

※チェシャ猫の指輪を装備して話しかけると、特殊会話あり。

その後、館でもいつも通り会えますが、
紅城フリッセルのクロッケーのエリアで右側のベンチに座っていることもあります。


ちなみに、リデル墓場や胞子の森で会うことのできる
パンプキン・オーが旦那です。
(リデル墓場で会っておけば、胞子の森を突破する時に
ボス戦の手前にいるので、話しておけば共闘出来ます。
その後は、無限食物の内部の拠点へ移動しています。)

このキャラも終盤に死亡フラグがありますので、
生存したければ、あいつを早めに排除して、
無限食物あたりのイベントを綺麗に片付けておいたほうが良いでしょう。

※公爵夫人が死んでしまうと、無限食物がボス化して、
ダンジョンに突入できず、無限食物自体と戦闘になってしまいます。


双子



精神病棟
出口がそれぞれ違う地帯、そこを北東の端の扉に入る(要は正解ルートですね)

入ったらすぐにその場から出る

壁を渡って扉に入る(余談ですが、実はここで逆走すれば、ある場所に出ます)

渡った先、正面はボス方面ですから、東側の血文字で隠し扉があるというところの壁を調べた先

無料DLC第二弾から誓約できるようになりました。
精神病棟のボスを倒した後に、話しかけに行くと誓約が可能です。

例のフラグを排除せずにタイムリミットになった場合、
片方が、もう片方を食い殺して魔獣化している状態になります。

雛鳥



ソウルを与えまくる(与える時、一番左端の桁を9にすれば一回で孵化します)

ひな鳥誕生
そして、孵化させた後にその雛を殺すと・・・

イベントを起こさず放置していると、落ちて死んでいることがあるので注意。
(これも奴の仕業?)

鷲獅子の騎士 グリフィ



場面進行があまり進まない内に、ラドウィッジ市街の娼館通り
「ここだ」という血文字のところから北の橋で話しかけ、
言うとおりに左側を通り、橋から落ちた後にもう一度話しかけに行く

リポン大聖堂
ビルのところで会話イベント

心臓の庭園 北東側で出会う(話しかけるとボス戦突入)

紅城フリッセル
他の3騎士を倒して女王に謁見、その後、女王の部屋の入口の横に立っている。
(3騎士と戦う手前の霧が出ていた場所)
※心臓の女王と誓約していると会話に追加あり。

ウミガメレストラン
(ウミガメモドキとのHやキスを、グリフィに見せつけると専用の会話があります)

クイーンズ・ランドの篝火の上のベンチ
Hシーンあり、但し、ここで抱いてしまうと、心臓の女王 死亡確定
抱いた場合、紅城フリッセル 玉座へ。

無料DLC第二弾では、
ウミガメスープを持っている場合、
ここでウミガメスープを渡せば、グリフィは生存。
但し、心臓の女王は死亡したままです。

無料DLC第二弾からは、
嘆きの浜辺の東側のボスを倒していない場合、
ウミガメレストランの段階で、紅城フリッセルに入ってすぐの立札に、
食腐鬼の討伐の御触れが掲載されています。

それを調べると、グリフィと2人で
食腐鬼のところへ行くことが可能ですが、
この場合、報酬をグリフィが受け取ることになり、
主人公は何ももらえません。
(つまり、主人公単騎で行く場合と比べて、
グリフィが助っ人になる分、報酬がもらえないという事です)

この共闘を起こしても起こさなくても、
食腐鬼関連のイベントも、グリフィ関連のイベントも、
その後の展開には変化はありません。

この嘆きの浜辺の共闘は、すっ飛ばしてしまっても、
その後のイベントが続かなくなるという事はありませんので、
見たい展開のほうでクリアするといいでしょう。



ウミガメモドキ



ビリングズゲート魚市場の篝火から南東の出口から出て、
東方面へ、ボスを突破した先の[嘆きの浜辺]
そこの一番の奥の建物内にいます。

こいつも、例の死亡フラグを回避しないと、
グリフィと心中してしまうので注意。

トカゲのビル



リポン大聖堂を進んで一番奥のクリプト(地下聖堂という意味ですが、ほとんど地下墓地ですね)で
レバーを引く。

その後、中央の礼拝堂(壁が無くなって突入できるようになっています)の奥に突入し、
話しかけるとOK。

これも終盤に食べられてしまっていることがあります。
(やはりあいつの仕業でしょうか)

それと、誓約が最高段階になった時に、
拒絶すると、画面を切り替えて戻ってくると魔獣化しているので注意。
魔獣化させたくなければ、受け入れてあげましょう。

愚鳥ドド



血涙の池、篝火の南東側の滝を下りたところにいます。
最初はレースをしていますが、ドドに話しかけて、マップを切り替えて戻れば
普通に会話ができるようになります。
(ちなみに、このレースをしている動物をすべて殺すと、
ドドが魔獣化して襲い掛かってきますので注意)

その後は、死亡フラグを排除しないと終盤に
食べられてしまっています。
(これもあいつの仕業?)

誓約LV1になって、もう1回話しかければ、
フィールドを高速移動できるようになる、ドードー走りのスキルを教えてもらえます。
絶対にこれだけは習得しておきましょう。

芋虫シーシャ



血涙の池を東に進み、胞子の森へ。

胞子の森の篝火から北西側のキノコのループエリアへ。
(正解ルートは、西→南→東→北です)

話しかけると拒絶されますが、帰りがけに引き留められますので、
振り返って話しかければ、誓約できます。

※煙を吸うを選ぶと主人公のレベルが上がりますが、
終盤にシーシャが魔獣化してしまいます。(当然、死亡)
煙を吸わないままでいればOK


また、誓約のレベルが低いままでも死亡していることがあるようです。

それに、あれを放置していると、
タイムリミットになってもアウトです。


最新のverでは、愚鳥ドド関連のイベントが補強されました。
ドドとシーシャ、両方の誓約のレベルを上げて、
ドドに話しかけると、ドドがシーシャのところへ行きます。

このイベントを見た後に、
ドドとシーシャの奉仕2段階目が選択肢に加わりますので、
回想を埋めたい場合は見ておくといいでしょう。

心臓の女王



リデル墓地から心臓の庭園を抜けて
紅城フリッセルで謁見
(紅城の「クロッケーを思い出せ」のところは、
輪を下から順番にくぐっていけば隠し扉が出現します)

※紅城フリッセル、入場して右側のキッチンで、
女王のタルトを入手していると特殊会話があります。

(但し、女王のタルトは最大HP上昇なので、
女王に渡すよりも、先に使ってしまったほうがお得です)

死亡フラグは、グリフィのところで解説したとおりです。

無料DLC第二弾からは、
誓約MAXでトランプを購入するを選べば、
脱衣トランプがプレイできるようになりました。

帽子屋



オックス・ウォード学院を突破して、
終わらないお茶会に到達すれば可能です。

尚、このキャラだけ不死身という設定のようで、
誓約した後から殺そうとしても、何度も復活します。(隣の2人はダメですよ)
(しかも、セリフがどんどん変わっていく)
殺しまくっていると、帽子屋キラーという称号がもらえますが、意味は現在のところ不明です。
(sen値も変動しないので、殺すを選び続けても問題はありません)


ただ、時間が経ち過ぎていると、
一つ上のマップに3人とも処刑されている状態になります。
(これもやっぱりあいつの仕業?)
死亡フラグを排除できていれば、お茶会のところにずっと生存し続けます。

メイド



血涙の池から南を下って、拷問具おばさんを撃破し、
鏡の中(名無しの森)へ、
鏡の中を突破してハノーヴァー駅にたどり着けばベンチにいます。

誓約は、話しかけて
一旦、主人公が殺されて復活してから、もう一度話しかけに行けばできるようになります。
(クイーン・ランドに行ってから戻れば、再出現しています)

関連記事

FANZA 専売作品
PRIMITIVE HEARTS 蒸気都市の探偵少女 淫紋の契約者サバス -処女の私が搾精なんて出来るわけないじゃないっ!
FANZA 同人作品(ETC)
インサルトオーダー 〜生イキにゃん娘の快堕メニュー〜 すごろくネイキッド 葉露
FANZA 同人作品(RPG)
エルドランテ -ELDORANTE- ナイトメアガールズ 腐界に眠る王女のアバドーン 「MANGEII-ネオ時代劇エロRPG-」 Ambrosia アンブロシア ナイトテール テイル・アンダークラスト -ハスミと最後の7日間- 軋轢のイデオローグ
FANZA 同人作品(ACT・STG)
ロールディアの翼 プリンセスディフェンダー〜精霊姫エルトリーゼの物語〜 アルプスと危険な森 ソウルオブフォージュリー Guilty Hell 白の女神と亡者の都 Eliminatorカエデさん Bullet requiem -バレットレクイエム- TriggerHappy2 -DarkStriker-
FANZA 攻略済み作品
Lilitales -リリテイルズ- ミッシングリンク 白銀のイクシア THE HEART OF DARKNESS -ザ・ハート・オブ・ダークネス- Curse Errant ソーサリーキングダム 雷神7 雷神7パワーアップキット
最新攻略作品
魔剣物語 魔剣使いと霧の王国の攻略ページ

橋を奪還してから、
都市部へ侵入する箇所。

この都市で苦戦している人が、
かなりいると思いますから、
探索のアドバイスを。

都市に侵入して、
最初の十字路を西に行きましょう。

海が見えたら北へ。

海岸線は、
上・右・上・右と、北東を目指していきます。

風景が街に戻ったら、
十字路(赤い牛に注意)に出るので、
そこを南へ。

橋の崩れた部分に宝があると思います。
さらにその宝箱からまっすぐ右にも、
宝箱があり、これが敏捷15上がる剣ですので、
これを取っておけば、逃走成功率が、
かなり安定すると思います。


後、東のならず者の町まで来たら、
町から都市のマップへ戻って、
階段を一つ降りて、
左→上の奥にある対麻石も、
敏捷が5上がります。
(これは、ボス戦の耐性としても、
確保しておきたい装備)
アップデート
フォーリン・ラビリンスの攻略ページ
24時間ランキング
DLsiteのポイント還元について
マイページ

作品・評価レビュー

マイ評価

を選択し、購入済みの作品を
5段階評価で評価しましょう。

購入から3ヶ月以内に評価すれば、
同人の場合、ポイントが10%還元されます。

※ポイント購入の場合は還元されません。
(3%ではなく、10%が基本になりました。
商業などは3%のままです)
注目作品 RPG (DLsite)
エルドランテ -ELDORANTE-

From Frontier











MaiDenSnow Eve ~さる前夜祭~

SEQUEL blight

SEQUEL awake

SEQUEL colony



FalseMyth~謀欲のサクリファイス~

テイル・アンダークラスト -ハスミと最後の7日間-