1. Top
  2. » フォーリン・ラビリンス -隷属の少女たち-
  3. » フォーリン・ラビリンス サブクエスト攻略

フォーリン・ラビリンス サブクエスト攻略

サブクエスト(冒険者ギルドでの依頼)の攻略です。

並び順に関しては、
大体こういう順番でクリアしていくだろうというものにしています。

ゲーム中の推奨LVに関しては、楽にクリアできるLVですから、
実際は、こちらのLVが5くらい低くても、
戦い方がわかっているならクリアできる依頼が多いです。

[サブクエスト一覧]



踊る液体の討伐



  • 推奨:LV12
  • 報酬:8000G

[依頼攻略]

第3層のイベントを片付けたあたりで挑戦するのがいいでしょう。

雑魚敵も、第3層のイベントで行く[街はずれのダンジョン]と同じく、
ウィンドスピリット、アイスホーネット、緑のコインなどが出現します。

細い道が多いので、消耗せずに進みたい時は、
忍び足を使って、しっかりと敵を避けていきましょう。


ボスは、物理及び、ほとんどの魔法属性が通用しないので、
まともに通用してくれる毒撃を覚えられるLV11を目安に挑むといいでしょう。

闇属性を上げるなら、羞恥系の衣装を着けるといいのですが、
上手く装着しないと、恥ずかしがってしまうので、
下着を水着などにすることで、カバーできますから、
装備画面ではなく、Hなステータスの画面から、恥ずかしがらない組み合わせの範囲で、
羞恥系も装着してみるといいかもしれません。

ただ、ここのボス戦では、毒撃に火力を担当してもらうわけではありません。

それと枯渇したジェムなどは、全て鑑定しておくといいでしょう。


[ボス戦 攻略法]

物理属性、魔法属性、ほとんど抵抗を持っています。

まず、毒撃を浴びせていきましょう。
毒撃の目的は、毒の状態異常にすることです。
無理に火力担当する必要はありません。

一応、混乱も通るので、
フラワーウィンドのジェムもあるなら、装備しておくといいかもしれません。
(無くても別に問題ないです。)


ダメージ自体は、物理で与えていきましょう。
抵抗を持っていますが、結局は物理のほうがダメージが出ると思います。
(ちゃんと、しっかりした武器を装備しておくこと)

[気合溜め]から[渾身の一撃]でダメージを与えていきます。
(ジェムのアサルトタイムがあるなら、付けておきましょう。)
逆に魔法担当は、防御や回復に専念していいでしょう。

特に重要なのは、アサルトタイムの2回目が発動する4ターン目です。
どうしても、開幕は気合溜めを使う必要があるため、
開幕にアサルトタイムと気合溜めを重ねることはできません。
(気合溜めは8ターン持続します)

気合溜めとアサルトタイムが重なる4ターン目の行動、
ここを上手く制御しましょう。
(アサルトタイムを装備しているキャラの4ターン目で、
アサルトタイムが発動しますので、その後の物理キャラのターンが、
一番、補助が乗っているタイミングです。)

このタイミングで渾身の一撃を撃てなかったら損ですから、
MPがきついようなら、その前に、手が空いてるキャラが
アイテムでMPを回復してあげておくといいでしょう。


弱点を探そうとすると、どれもレジストばっかりで焦るかもしれませんが、
レジストの表示だろうと、ダメージが通っている物を見ていけば、
ちゃんと戦っていける相手です。


助っ人頼む



  • 推奨:LV18
  • 報酬:500G
  • 条件:家を建てると冒険者ギルドの掲示板に出現

[依頼攻略]

オープニングで出会った盗賊テイニィからの依頼です。
主人公とテイニィーの2人で進んでいく事になります。

推奨LV18ですが、それほど難しいクエストではありません。
主人公を戦士にして、焔刀カグツチを装備しておくといいでしょう。


まず、突入してすぐに戦闘発生。
これは、主人公の渾身の一撃で、あっさり片付きます。

探索に関しては、テイニィが忍び足を使えますし、MPも多めなので、
テイニィが忍び足を使っていくといいでしょう。


1つ目のマップは、最初の分岐は南は行き止まり。
東へ曲がって扉を調べましょう。

そこからさらに東へ行くと、宝箱があります。
旋風のマントがありますが、ここのボスは氷属性の攻撃をしてきますので、
氷のマントのほうがいいでしょう。

扉の所から南へ行くと、また戦闘。
これも渾身の一撃で倒しましょう。


2つ目のマップは、
東へ行くと宝箱。

進むには、西側の奥です。
また戦闘発生、これも渾身の一撃でOKです。

後は、イベントの流れに沿って進めていけばクリアです。
ちゃんと帰りがけに、扉から目的の品を回収しましょう。

街に戻ったら、宿屋の2階の入り口から一つ右の扉(青い矢印が表示されているところ)に
報告したら、依頼完了です。

それと、その屋敷に入ってすぐ、左への道を塞いでいる男に話しかけましょう。
ある場所へ入るための合言葉を教えてくれます。


海の砦の探索



  • 推奨:LV18
  • 報酬:10000G

[依頼攻略]

水の中を探索することになるので、
雷系の武器があるといいでしょう。

空気の実を使ってから、水着に着替えます。
先に水着に着替えようにも、袋が開いていないので
水着がアイテム欄に加わっていません。

戦士をある程度経験させた、猟兵がいるといいでしょう。


最初のマップは、東側が宝箱です。

2マップ目も、東周りに行くと、宝を回収できます。

3マップ目は、宝は無いので、どちらからでもOKです。

4マップ目でボス戦です。

[ボス戦 攻略法]

狙い撃ちができる弓を装備して、
狙い撃ちを使った後に、渾身の一撃で、ほぼ決着がつくでしょう。



巫女募集



  • 推奨:LV18
  • 報酬:5000G+3000G
  • 条件:トルテ、ファノの好感度が30以上

[依頼攻略]

処女がどうのこうのに関しては、そんなに関係ありません。
一部のテキストが違ってくるだけで、
別に経験済みでも普通にクリアできます。

主人公は、猟兵でアタッカー型のほうが良いと思います。
好感度30=Hができるわけですから、
二人ともHして、聖剣の枠を解放してもいいでしょう。
(2つ目の枠解放は、Hをした後に一晩寝ないといけません。)

そして、聖剣を使っていく場合は、
狙い撃ちのスキルが使える弓を聖剣にセットしておきましょう。

処女のまま進める気なら、
主人公は、狙い撃ちが使用できる弓を装備させておくといいです。

また、死者系の敵が多いので、
それ以外は、炎系の要素で攻撃できるようにしておくといいでしょう。


暗いので、たいまつがあるなら使いましょう。

最初のマップは、北西に宝箱。

2マップ目、棺桶のところでセーブしておきましょう。

下の階へ進もうとするとボス戦です。

[ボス戦 攻略法]

狙い撃ちを使用してからの渾身の一撃で、
一気に削れるでしょう。

見ての通り、炎が弱点ですので、
後は炎で攻撃していくといいでしょう。


ボスを倒した後、
もう一つ、主人公1人での戦闘がありますが、
一発殴るだけでOKなので、特に説明するまでもないと思います。

選択肢は、金も経験値も50程度なので、
別に何を選んでも、残りの選択肢を気にする必要は無いです。

クリア後に、トルテとファノの行動不能が解除されない場合、
(ブラジャーに×が付いている状態異常のままなら)
もう一度、この部屋に入ってみましょう。



富豪になろう



  • 推奨:LV18
  • 報酬:10000G
  • 条件:トルテ、ファノの好感度が30以上
    (仕立て屋の店主がヴァリアプールの街に戻ってきている)

[依頼攻略]

まずは、仕立て屋での頼まれごとをクリアすることになります。
というよりも、この仕立て屋の頼まれごとで倒す敵のほうが、
実質的には、この依頼のボスキャラという扱いです。

[1つ目の糸]
ラビリントス第4階層にワープで飛びましょう。

ワープから目の前の階段に入り、第4層に出たら、
すぐに右側のくぼみ。
そこの青い矢印で戦闘です。

結構、敵の火力が高いので注意しましょう。
HPも高く、かなりしぶといでの、
狙い撃ち+渾身の一撃か、大氷結で攻撃しましょう。
(しかも、回避率も高いので、やはり狙い撃ちで命中を上げるか、
魔法とかじゃないと戦いづらいと思います。)


[2つ目の糸]

1つ目の糸があった部屋を南下していくと、
左手の溶岩のところに青い矢印が見えますので、
それを調べましょう。


[3つ目の糸]

次に、そこから東→北のマップ。
(壁越しの(隠し通路の)宝箱が見えていたマップです。)
そこの左手の方に、青い矢印がありますので、そこでも戦闘。


3つ糸が揃ったら、仕立て屋へ。

冒険者ギルドへ報告

酒場か奴隷商にいるマルタに話しかける。
(酒場にいるときは、一番北のテーブルにいます。)

酒場で指示に沿った衣装でイベント地点に座る

酒場を出た後、西の路地(青い矢印の箇所)で戦闘。
大した相手ではないので、特に説明する必要もないでしょう。

後は、報告してクリアです。


暴れ牛娘の討伐



  • 推奨:LV20
  • 報酬:12000G
  • 条件:家に地下室(モンスター捕獲部屋)を作成?
    地下室は、道具屋で購入可能です。
    (もしかすると、作成した上で、地下室の
    スライム娘との一騎討ちもクリアしないといけないかもしれません。)

[依頼攻略]

第6層を突破くらいで来るといいでしょうか。
敵の強さもそのくらいな感じです。

アンデッド系が多いので、炎の魔法が活躍しますが、
あまり撃ちまくっているとMPが無くなってしまうので注意。

雑魚戦の処理のコツとして、決着が付く前に、
みね打ちで封じながら、魔術師は瞑想を使ったりして
MPの補充するなど工夫していきましょう。


1つ目のマップは、最初の分岐を南で宝箱です。

2つ目のマップは南の西と東に宝です。

3つ目の部屋でボス戦です。

[ボス戦 攻略法]

気合溜め→狙い撃ち→渾身の一撃、といういつものパターンでOKです。

攻撃担当以外のキャラは、無理にダメージを狙うより、
弱体や引き付けを使っていったほうがいいでしょう。

これもクリアした後、
自宅の地下牢で一騎討ちができますので、
倒しておけばHイベント回収と強力なスキルとジェムの獲得ができます。


冒険者学校設立


  • 推奨:LV22
  • 報酬:10000G
  • 条件:トルテ、ファノの好感度が30以上

[依頼攻略]

依頼の場所は、宿屋の裏口(宿屋の中を通過して北側)から出て、
左手に見える建物です。
(商談中、と表示されてずっと入れなかった物件です)

話を聞いたら、
シンプルにダンジョン攻略をすることになります。

暗いダンジョンなので、たいまつを持っていきましょう。


最初の二択は、左の部屋が宝箱です。

次の部屋は、手前がボスの部屋に通じていますので、
奥の部屋から調べましょう。

宝を回収したらボス戦です。

[ボス戦 攻略法]

みね打ちが効きますので、
動きを封じながら戦っていけばいいだけです。

2人がかりで封じていれば、
その内、余裕が出てくるでしょうから、
狙い撃ちから渾身の一撃で倒せばいいでしょう。


[続きのクエストの攻略]


ボスを倒して、冒険者ギルドに報告すれば、
それで[冒険者学校設立]のクエスト自体は完了なのですが、
このクエストを完了して、自宅のポストを確認すると手紙が来ています。
(ポストは家の外です。
自宅の正面玄関から外に出てみましょう。
ワープを使うことが多いので気づきづらいです。)

学校についたら、女性生徒の話を聞きます。

奥にいるマグナスに報告

仕立て屋に行く。

もらった衣装を着て、街の4か所でアピール。

後は学校へ戻って終了。


メイド募集



  • 推奨:LV24
  • 報酬:10000G
  • 条件:トルテ、ファノの好感度が30以上、メイド服持参

[依頼攻略]

メイド服は、[富豪になろう]のクエストをクリアすれば1セットもらえます。
また[富豪になろう]をクリアすれば、仕立て屋でメイド服の販売が始まりますので、
衣装メダルで、もう1セット購入すればいいです。
衣装メダルは、釣りの景品交換とかを地道にやっていくといいでしょうか。

※メイド服は、仕立て屋で買う時、[セット衣装を買う]のほうで売られています。
[頭装備を買う]
[上半身装備を買う]
[下半身装備を買う]
[下着・水着を買う]
と画面に表示されていると思いますが、
実は、そこから下にスクロールできます。
(よく確認してみましょう。下向きの矢印が表示されています。)

そこに[セット衣装を買う]の項目がありますから、そちらのほうで買います。
[上半身装備を買う]、[下半身装備を買う]の方では、売られていません。

それと、たいまつが無いなら買っておきましょう。


メイド服を揃えてクエストを開始すると、
まず最初に戦闘があります。

これは、みね打ちが効くので簡単でしょう。

覗き関連のイベントが終わったら、
トルテとファノに話しかけます。
トルテは家の外にいるので、見失わないように。

イベントを進めていったら、地下を探索することになります。
たいまつを使って、明るくしましょう。

探索は、2マップとも、北西に宝があります。

奥でボス戦です。

[ボス戦 攻略法]

最初の遭遇した敵が2体で出現するだけなので、
みね打ちで封じながら戦えばOKです。

聖属性が弱点なので、
そこを突けるなら突いてもいいでしょう。


酔っぱらいの世話(魅了される街)



メイド募集のラストから続きのクエストになります。
メイド募集のクエストを終わらせて数日経つか、
ラビリントスを進めるか、そのあたりが条件だと思います。
(筆者の場合は、第8層に突入して、
寝たときにメイド募集の後日談が表示された、
次の日に出現していました。)

最初は、[酔っぱらいの世話]というクエストです。
推奨:LV3
報酬:500G
というものですが、これをクリアすると、

[魅了される街]
推奨:LV26
報酬:14000G
というクエストへとつながります。

[酔っぱらいの世話]は、市場に行くだけで簡単にクリアできるので、
特に説明はないでしょう。


[依頼攻略]


街の中、性神オヴァーの伝道師の近くにいる、神父から話を聞く。

魔法屋へアミュレットを持っていく。

北東エリアを調べる。

魔法屋へ行く。

魔法陣からダンジョンへ。

※かなり厄介なボスが相手ですので、
突入前にセーブしておきましょう。



雑魚敵は逃走不可なので、
忍び足を使いましょう。
(雑魚敵は、メイド募集の時に戦った奴らです。)

2部屋目、ヒントにもあるように、
緑、青、黄、赤を調べた後、股間の部分を調べれば扉が開きます。

その先の、左右の魔法陣はどちらも同じところにつながっています。

奥でボス戦です。
※ボスに話しかける前に、全員に
魔術師の[激励の波動]を使って、回復もして、
HPが高い状態で挑みましょう。


[ボス戦 攻略法]

主人公が魅了状態になっているので、
ボスのターンの時に、主人公が味方を殴ります。
(ボスのターン以外は普通に動けます)

主人公がアタッカーの場合は、
どちらかがアピールして、主人公の洗脳を解除し、
魔術師が破邪を使って、ボスを沈黙状態にして、
後は、主人公が狙い撃ち→渾身の一撃でOKです。

主人公がアタッカーではないのなら、
放置して、ボスを倒してしまえばいいだけです。


このボスも、倒した後に自宅で一騎討ちができますので、
倒してジェムとスキルを回収しておきましょう。


海賊への潜入



  • 推奨:LV30
  • 報酬:8000G
  • 条件:トルテの好感度が70以上、ファノの好感度が30以上
    (サブヒロインが全員揃ったあたりで発生?)

[依頼攻略]

かなり終盤に発生します。
サブヒロインが全員揃って、1日時間を経過させた時点で発生を確認できました。

好感度70は、性神オヴァーの伝道師から
色々プレイを買って、実践すれば届くでしょう。


主人公とトルテの2人で進めていく事になります。
(実質的に、トルテの固有イベントにあたります。)

ヴァリアプールのいつも釣りをしている箇所、
そこからさらに東のほうへ画面を切り替えた場所に行きましょう。

後は、話を進めていくだけです。

敵が出現するようになったら、
こちらは2人しかいませんし、忍び足でスルーでいいでしょう。
ボスのところを目指しましょう。

[ボス戦 攻略法]

みね打ちも効きますし、HPも高くないので、
みね打ちで封じながら戦っていけば、すぐに決着はつくでしょう。


村祭りの補助



  • 推奨:LV30
  • 報酬:5000G
  • 条件:トルテの好感度が30以上、ファノの好感度が70以上
    (サブヒロインが全員揃ったあたりで発生?)


[依頼攻略]


[海賊への潜入]と同時に依頼が貼りだされます。

今度は、ファノと2人で進めていきます。
(実質的に、ファノの固有イベントにあたります。)

魔物の出る道を進んで行きます。
雑魚は大して強くないので問題はないでしょう。
忍び足で避けていっても構いません。

奥でボス戦です。

[ボス戦 攻略法]

渾身の一撃を1回で倒せるくらい弱いです。
2人で挑戦する相手ですから、そのくらいの性能に調整されています。

関連記事

FANZA 専売作品
PRIMITIVE HEARTS 蒸気都市の探偵少女 淫紋の契約者サバス -処女の私が搾精なんて出来るわけないじゃないっ!
FANZA 同人作品(ETC)
インサルトオーダー 〜生イキにゃん娘の快堕メニュー〜 すごろくネイキッド 葉露
FANZA 同人作品(RPG)
エルドランテ -ELDORANTE- ナイトメアガールズ 腐界に眠る王女のアバドーン 「MANGEII-ネオ時代劇エロRPG-」 Ambrosia アンブロシア ナイトテール テイル・アンダークラスト -ハスミと最後の7日間- 軋轢のイデオローグ
FANZA 同人作品(ACT・STG)
ロールディアの翼 プリンセスディフェンダー〜精霊姫エルトリーゼの物語〜 アルプスと危険な森 ソウルオブフォージュリー Guilty Hell 白の女神と亡者の都 Eliminatorカエデさん Bullet requiem -バレットレクイエム- TriggerHappy2 -DarkStriker-
FANZA 攻略済み作品
Lilitales -リリテイルズ- ミッシングリンク 白銀のイクシア THE HEART OF DARKNESS -ザ・ハート・オブ・ダークネス- Curse Errant ソーサリーキングダム 雷神7 雷神7パワーアップキット
最新攻略作品
魔剣物語 魔剣使いと霧の王国の攻略ページ

橋を奪還してから、
都市部へ侵入する箇所。

この都市で苦戦している人が、
かなりいると思いますから、
探索のアドバイスを。

都市に侵入して、
最初の十字路を西に行きましょう。

海が見えたら北へ。

海岸線は、
上・右・上・右と、北東を目指していきます。

風景が街に戻ったら、
十字路(赤い牛に注意)に出るので、
そこを南へ。

橋の崩れた部分に宝があると思います。
さらにその宝箱からまっすぐ右にも、
宝箱があり、これが敏捷15上がる剣ですので、
これを取っておけば、逃走成功率が、
かなり安定すると思います。
アップデート
フォーリン・ラビリンスの攻略ページ
24時間ランキング
DLsiteのポイント還元について
マイページ

作品・評価レビュー

マイ評価

を選択し、購入済みの作品を
5段階評価で評価しましょう。

購入から3ヶ月以内に評価すれば、
同人の場合、ポイントが10%還元されます。

※ポイント購入の場合は還元されません。
(3%ではなく、10%が基本になりました。
商業などは3%のままです)
注目作品 RPG (DLsite)
エルドランテ -ELDORANTE-

From Frontier











MaiDenSnow Eve ~さる前夜祭~

SEQUEL blight

SEQUEL awake

SEQUEL colony



FalseMyth~謀欲のサクリファイス~

テイル・アンダークラスト -ハスミと最後の7日間-